

01/03のツイートまとめ

urika3

小豆雑煮に何か問題でもありますか? http://t.co/1Vo0UyYN
01-03 23:59

衝撃の感想。今日の肉よりこの前の肉の方が美味かった。 舌が肥えるとはこの事か。
01-03 23:51

朝から夕方まで私の実家、夕方から先ほどまで義母宅へ娘は行ったのであった。移動中に昼寝落ちしそうなのを阻止して夕方の営業。今ようやくパイ中
01-03 21:13

@takeiona 自分の母親も色んな場所の平和堂いったり、遠くのイオンに行きたがる。私もよく行く。そして、結局買うのは食料品だけ。買い物した気分になって帰って来るのです。
01-03 21:06

正月に、すき焼き2回、寿司3回。腹くっちー
01-03 18:58

そしてこれから義母宅に行く。日暮れ前だが。口が腫れるというくらいの値段の牛肉買ったろうと意気込んでいったらお店の一番高いお肉は空白になっていた。仕方ないから二番目のお肉だ。
01-03 16:27

実家にて娘を預けていて、返却された。(まだ寝ないのか。)と届いたかの確認電話で言われる。そうだよ、娘は昼寝しないのだよ。
01-03 16:24

予想はしていたが、お出かけした翌日はぜぇぜぇはぁはぁする
01-03 15:04

みかんを食べるのがイマイチのらないなぁとか思いつつ早5個を瞬時で食べる。
01-03 14:21

@masa3sama さすが、高野さんも食通ですね。私には分からない…夫に福島では蕎麦は飯坂の平野にある蕎麦屋さんに連れていって貰ったきりです。
01-03 14:09

続きを読む


01/02のツイートまとめ

urika3

我が子に腹を立てる時ランキング1位は「言う事を聞かないとき」だと思った。 これで何人のアカチャン子供が親によって虐待されているのだろうかと思った。 言う事を聞かないなぁと家に帰ってからイライラしました。 イライラするのよね、言う事を聞かないときって。
01-02 21:58

娘が風呂でパパに本日の報告をしていたようでした。『アカチャン(怒)』と言っていたようです。 アカチャン(怒)とは、甥っ子9ヶ月がママのパイを触ってきたから猛烈に怒りがこみ上げてきたのを表現したのでしょう。
01-02 21:54

凍えるなぁと思ってエアコンの設定温度みたら冷房29度だよ誰だよ冷房って
01-02 21:49

9ヶ月の甥っ子は細かい事は気にしない大物ぶりで、私が娘におっぱいやってるところを見て、あんたも飲み!とばぁちゃんが言うと…『ぇえの…?』とおっぱいさわってきた。娘が即座にアカン!ダメーと手で押しのけていた。
01-02 18:51

シルバニアは部屋にあるだけで一つの街ができていた。小学校、スーパー、花屋、病院、ツリーハウス、遊園地、家屋は4軒程度。 小物、人形を含めると一日では作りきれない量だった。 甥っ子9ヶ月がシルバニアの小物類をいつか飲み込んだろうと狙っていた。
01-02 18:49

大阪の妹夫婦の家にお邪魔してきた。娘はシルバニアタウンと、メルちゃん、ぽぽちゃん、プラレール、三輪車と姪っ子、甥っ子と存分に遊んでキーキー叫んでいた。
01-02 18:46

#島根の雑煮 こんなタグがあるのか… 出雲弁で記入するのか…
01-02 05:23

時刻表マニアには垂涎の場所 http://t.co/RwPZxPxu
01-02 05:17

昨日は娘を実家にて朝から預かって貰った。 朝から孫を元旦の教会に連れていかれていた。 84歳ぐらいのおじいさんに『この子は上手に育てられてるな、落ち着きがある』などとお褒めいただいたようだ。 おじいさんはお隣のおばぁちゃんの元同僚であるそうだ。
01-02 05:11

01/01のツイートまとめ

urika3

初夢で一富士ニ鷹三茄子というが、今日に富士山のご来光で登山とかしたら今日の見る夢に富士山出てきそう。そんでお弁当にナスのオカズばっかり入れてナスのばっかりかよ?ってなったら夢にでてきそう
01-01 22:43

年に2.3度私の実家に行く夫の膝の上に即座におさまるラミちゃん。 いつもなら人見知りのラミちゃん、年に2.3度しか来なくてもすぐに寄りつくのはねこの気持ちをわかっている夫なんだな。 帰宅したらうずら様が『若い女と何イチャイチャしてきたのよ』と騒がれました
01-01 22:29

普段、何も構わない父親であるが、すき焼きの時はすき焼き奉行になるのであった。 昔はすき焼きを年に数回していたような記憶。 その代わり外食というのを滅多にしなかったからね、その分を肉代に回していたのか。
01-01 22:25

妹がすき焼きの具材を鍋に入れてくれたが、高級な肉も野菜も構わずボウルから一気にどさっとひっくり返して入れるのであった。 高級さを微塵も感じさせない手さばきであった。g60円ぐらいの肉と同じ扱いを受ける高級霜降り肉であった。
01-01 22:22

夫の子供の頃はすき焼きが豚肉でよく食べたと言うている。 関西は牛、関東は豚やね、豚のすき焼きってどんな味なんやろ
01-01 22:20

夫がいただいてきた地元の肉屋の霜降り牛のすき焼き用肉600グラムを実家にてすき焼きで食べてきた。大人5人子供1人。 とても美味しかったです。
01-01 22:19

今回の黒豆はにすぎて柔らかすぎた
01-01 15:35

滋賀にて食べると単なるお汁粉に成り下がるのだが、島根の祖父母の家に行くとお雑煮になる。 多分、味噌のお雑煮と小豆のお雑煮が両方テーブルに入り乱れるところでお雑煮だと感じるのだろうか?
01-01 15:33

お雑煮が島根の実家だとあんこの汁にはいったお餅なのだが、これを言うとだいたいそれはお雑煮ではないと指摘を受ける。 島根の人は小豆のお雑煮食べてるよね?
01-01 15:30

あと12年もすれば自分と同じくらいの背格好になって、『昔は可愛かったね過去形』などと娘に言うんだろうなと思うと今のこのちびっ子具合を可愛がっとかなあかんなとおもうのであった。
01-01 15:28

続きを読む

12/31のツイートまとめ

urika3

娘は寝たがこれは年明け早々獅子舞見るための早寝なのか?
12-31 18:13

お母さんと一緒、天野勝弘おにいさんまでなのかー。懐かしいけど。 ゆうこお姉さんとおさむお兄さんは妹の時代だ。私の体操のお兄さんは瀬戸口清文お兄さんなんだよ
12-31 18:09

台所とトイレは掃除した。頑張った。あとはごはんの支度さ!
12-31 15:46

当然ながら背負っても寝ない娘様でした。昼寝というのかおっぱい寄生30分して終わり。そんなもんか?
12-31 14:32

猫はファンヒーター警備にぬかりなし。 http://t.co/FtZcQ8ks
12-31 12:17

世の中の夫よりもレベルが高いところだな…我が家は。 http://t.co/Y2oGachW
12-31 12:14

台所の換気扇とか洗った。 娘はパパと一緒にお掃除(の邪魔を)していた。 パパは全部屋の窓ガラス拭きをしたのであった。さすが元プロ
12-31 12:10

レコード大賞を昨夜少し見ていた。家入レオさんという歌手が受賞していた。 昭和のレコ大なら横に親が付き添って、そして咽び泣いて歌えないのが普通だったのに、今やこんな盾もらって、重いの持ちながら歌うんかー 無表情やったな
12-31 06:14

実家に下の妹が帰省している。 私は妹のコートを勝手に着ていたので返しておきなと母に言われたが、その妹は私の買った黒いコートを着倒してボロボロなって買い替えたいといっている模様。 なんだかんだいっても、黒いコートは通勤にも、普段にもいいようだ。
12-31 06:08

娘がYouTubeでトトロの歌さんぽを音声認識で検索をしているがだいたい認識されるとねこのゴロゴロしてる動画、ブーフ~ウーの3匹の子豚の歌、 一番驚いたのは私の中学生時代好きだった東京少年の『どっかいっちゃった』が検索されるのであった。
12-31 06:02

続きを読む

12/30のツイートまとめ

urika3

くもんのプリントのお勉強という名の殴り書きで一度に6枚消費。いい落書き用の紙か。しかしにしても足りん。先生もっと沢山紙貰わんと
12-30 17:45

毎週通ってると、アレルギーの治療に隔週京都の病院通っていたのを思い出した。 通院してモチベーション維持して、何年かかけて快復させるみたいな
12-30 16:20

勉強というよりは、褒め褒め時間な。1歳の子供が勉強するというより、親の自分が勉強しているのであって、子供は遊びに親が完璧相手してくれる時間帯みたいな。
12-30 16:18

公文式で貰った宿題プリントをいつするか、冬休み期間って難しいな。 じじばばの家に行ってまでさせる事は無いかと思うか、それとも昼寝はした後は必ずクモンと決めているからクモンするかとか。
12-30 16:16

@oi_mayu_io 泣かせておけばいいと思うと最近になって思えてきています。 が、放置10分ぐらいでうん出た~とママコール。 これでママを呼び戻してまんまと娘のわなにはまっている気がしてならない日々です。
12-30 16:12

電子レンジのオーブン機能で食パン焼いてたけど、トースターを買ってこられたので一昨日、今日とパン食してみた。相変わらず娘はジャム舐めさん
12-30 12:24

近所の産婦人科が2軒ほどあるが、どちらも医師3人体制だ。 結婚前まで店番していたけど、3人体制だとまぁ休めるのになと思っていた。 産婦人科の3人体制というのは24時間で3人なのだからかつかつギリギリなんだろうな
12-30 12:02

子供が小さいときの大掃除は子供を実家に預けるのか?
12-30 10:02

日曜日が本年最終のゴミ収集日だと今朝知る
12-30 06:05

我が娘にも買ったろかと言われましたが遠慮しました。 私個人的にはこのような色使いの子供服が子供が産まれるまではとても好きだったのだが、お子様産まれて本人の似合う色はどうも真逆の原色系みたいだから。
12-30 03:51

続きを読む

プロフィール

Author:urika3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
